凛晴バナー

2017年8月17日木曜日

夏の余韻・・・。




お盆休みも一段落のようで、

県外ナンバーの車もだいぶ減りました。

スーパーの総菜コーナーも

大容量のオードブルが消えました( *´艸`)





夜の海は相変わらずカップルだらけです・・・(;^_^A

たぶん、学生さんたちでしょうね。

いいですね~( *´艸`)

青春ですね・・・。

いや、盗み聞きしてるわけではないのですが、

夜の海岸で話し込むカップルの皆さん、

私が接近していることに気づかずに

フツーのトーンで話しているので

全部聞こえてしまいます・・・(;^_^A

もうね、ソロ活動中(笑)の私には

発火しそうなくらいの内容・・・( *´艸`)

毒でしかありません・・・(;^_^A





そういえば、

「いいか、恋をしていればいつだって青春だ!」

なんて言っていた先輩がいました・・・。

なんだか前向きでスゴいな~って思います。

まあ、確かに青春を年齢で区切ることは

かなり無理があるのは事実・・・。

何歳になってもイイ意味で若々しい人なんか

たくさんいるからね・・・(^^♪

ウチのセンセー方もそうですけど・・・(^_-)-☆

実年齢では測れないものって

たくさんありますからね・・・。






ウチの卒業生たちも

20代後半から30代前半にかけて

毎年のように誰かしら結婚しております( *´艸`)

本当に素晴らしいことですね!

今日も、「あの子にメッセージカード書いてね!」

と、結婚する同窓生のために

奔走してる卒業生が・・・( ^ω^ )

素晴らしい友情ですね(^_-)-☆

在学中に育んだ友情って、

ずっと続くんですね~・・・( ^ω^ )




玄関前の花に水をあげながら、

なんとなくそんなことを考えておりました・・・(#^^#)






2017年8月14日月曜日

お盆フェスティバル・・・。





お盆のこの時期、どこへ出かけても

人が多いですね・・・(;^_^A

日本中が原宿かと思うくらいです・・・( *´艸`)





スーパーの総菜、普段は全く買いません。

でも、盆とか正月の家族って

どんなもん食べてるんだろうと思って

総菜コーナーに興味がわきます。

で、行ってみるのですが、

独り者には目の毒ですね・・・(;^_^A

家族向けの大容量オードブルばっかり・・・。

おひとり様には必要ないほどの量・・・(´・ω・`)

お菓子コーナーに行っても、

ファミリーパックとかいう

大容量のお菓子ばっかり・・・(´・ω・`)

「なんだ?当てつけか??」

と、卑屈になる・・・(´・ω・`)

店側から心理戦を仕掛けられている気分・・・。




夜中にジョギングしてると、

家族や友人同士、

家の庭やガレージでバーベキューしてたり、

子供たちとジジババが花火してたり、

とても幸せそうな光景を

毎日のように見ることができます。

夜の海岸沿いの道の駅では、

恋人たちが何組も談笑しています。



お盆とか正月の私の気持ちは

こんな感じですね・・・↓↓↓


「・・・・・・・・・・・・・・」





さて、本日の凛晴学院・・・。

今週はセンセー方もお盆休みなので

誰もいません・・・(;^_^A

って、私、今、職員室で

ブログ書いてますけどね・・・。

BOSSはちょこちょこと仕事しに来ますが、

他のセンセー方と生徒たちは完全にお休みです。

私は相変わらず24時間アラート体制ですので、

何かあったら連絡してね(^_-)-☆

連絡つかないときは、

一人で夜の海にいます・・・(´・ω・`)

海まで来てね・・・。




2017年8月10日木曜日

暑いのに・・・(;^_^A




本日も『男の料理部』が鋭意活動中・・・(;^_^A

もうね、暑いのに熱い感じの何かを

熱心に作っておりました。

で、できたのがコレ・・・↓↓↓




何かの鍋料理・・・?

ではなく、インスタントラーメン5食分・・・。

ちなみに野菜たっぷり・・・( *´艸`)



よそい方もトングで豪快に・・・(;^_^A

センセー方と登校していた生徒たちで

食べたのですが、けっこうノビるのが早く

よそいきれない・・・、ので、

最後はINDが鍋ごと食べてました・・・( *´艸`)

でもね、結構おいしかったわよ!

野菜と一緒に食べるとイイわね(*´з`)

暑い中で熱いもの食べる・・・。

もうイイかな・・・(;^_^A



暑いといえば、こちらの方々も

暑さにうなだれています。

まあ、暑くなくてもやる気ないですけど・・・( *´艸`)



相変わらずカワイイのでヨシ!




さて、明日から夏休みに入る会社も多いでしょう。

帰省ラッシュも激しさを増しそうですね。

毎年恒例の墓参レースも開催されそうですね( *´艸`)

全国各地から先祖代々の墓を目指す墓参レース・・・。

凛晴学院の近辺に点在する寺院や墓地は

年に一度の大盛況でしょうね・・・(;^_^A

私は特にお盆の用事もないし帰る場所もないので

職員室から墓参レース観戦でもします( *´艸`)



お盆はご先祖様が用意してくれた

家族が集まるための大切な時期・・・。

日頃の忙しさを忘れ、

家族の絆を深めてほしいものですね( ^ω^ )

読者の皆様、素敵なお盆をお過ごしください<(_ _)>






2017年8月9日水曜日

お菓子いっぱい( *´艸`)




すみませんね~( *´艸`)

いつもいつも皆さんから

美味しいお菓子

いただいてばかりで・・・( *´艸`)

ありがたく内臓脂肪として

蓄積させていただきます<(_ _)>



今日はなんだかいろいろご相談で

一日が終わりました( ^ω^ )

皆さん、スッキリしていただけたら

とてもうれしいです(^_-)-☆

いろいろね、心に溜まったものを

誰かに話すだけでも

少し楽になると思うんです・・・。

私どもがお役に立てれば喜んで・・・(^^)



今日はセンセー方が

バタバタしておりましたが、

何だったのでしょう・・・。

もうすぐお盆休みだから

今のうちに仕事片付けちゃおう

ということかしら?

センセー方、頑張ってちょうだいね(^_-)-☆

私はお菓子食べるのが忙しいので

バタバタしているセンセー方を眺めながら

お茶飲んでますね・・・(*´з`)

そのかわり、お盆休みに仕事します・・・(T_T)

だって、休みに何すればいいか

わからないから・・・(´・ω・`)

仕事も溜まってるしね・・・。





2017年8月8日火曜日

台風だよーーーー!




台風の勢いが新潟県内まで来ております。

読者の皆様、災害等に十分お気を付けください。



本日は、悪天候ということで

補講も早めに終わりました。

生徒は早々と帰ったので、

またまた一人お掃除大会実施!!

検討しなければならないことも

いろいろあるのですが、

アタマ使うの苦手だから掃除に逃げております。




お昼休みは某社敏腕営業社員(卒業生)が来て

お昼ご飯食べてました・・・。

頑張っている卒業生に

元気をもらいたいところですね・・・。

「これから会社に戻ってお仕事だわ(#^ω^)」

と、元気に戻っていきました。

元気のない私に

「ほれ!!」

とお菓子を与えて・・・(;^_^A




しかし、いくらお掃除しても

捨てるものが次から次へと

たくさん出てくるわね・・・(´・ω・`)

古くて使えそうにない問題集とか

だいぶ前の教育関係資料とか・・・。

もうね、センセー方には

捨てるクセをつけていただきたいですね。

それとね、何か買うときは

捨てるときのことを考えて買ってね!

スマートに、シンプルにいきましょうね!

手狭な校舎ですからね・・・(;^_^A






2017年8月7日月曜日

おかえりなさい!(^^)!




今年の春卒業したコたちが

母校へ里帰りしてくれました!(^^)!

毎年この時期、そんな卒業生たちの

懐かしい顔を見ることができます。

どの卒業生たちも、進学先で忙しく

学生生活を楽しんでいるようです。

少しだけ顔つきも大人になった気がします。

で、それぞれ各地のお土産を

もってきてくれるので、

それが楽しみだったりします・・・(*´з`)



卒業して何年もたてば、

高校時代は遠い記憶の彼方へ消えていくでしょう。

思い出がいくつか残るくらいのもの・・・。

しかし、凛晴学院で培ったものは、

たとえ意識することがなくても

生涯消えることはありません。

学力、体力、忍耐力、友情、向上心・・・。

それぞれ培ったものがあるはずです。

それを礎に、豊かな人生を歩んでほしいと

職員一同いつも願っております。



さて、次は誰が来てくれるかな?

今年はもう来ないかな・・・(;^_^A





2017年8月4日金曜日

花火とか卒業生とか・・・。




長岡の人口が瞬間的に増える花火大会・・・。

今年の人出はどうだったのでしょう。

って、別に気になってないけど・・・。



凛晴学院は立地的に、

屋上から花火が至近距離で丸見えです。

卒業生たちが毎年見に来ております。

今年は在校生の皆さんも

わんさか来ておりました(;^_^A

外回りから20時半頃に帰ってきたら、

応接室と和室がお祭り状態・・・(;^_^A

『男の料理部』の皆さんが

いろいろお料理してくれたみたいね!

卒業生も在校生も、

みんな仲良く花火観たなら

それでOKですね!(^^)!





某大病院で管理栄養士をしているY・・・。

結婚式で高校時代の画像を使いたいとのことで

久しぶりに母校へ里帰り・・・。

すっかり素敵なレディーになりました!(^^)!

Yセンセーとも喜びの再会でしたね~( ^ω^ )

いいですね、そういうシーン・・・。



いいな~・・・。新婚さん・・・。

幸せなんだろうな~・・・( *´艸`)

うらやましいなぁ~・・・(*´з`)

私の未体験ゾーンだわ・・・。



だいたいね、卒業して10年ぐらい経つと、

「結婚するんだ~・・・( ^ω^ )」

という報告が来るようになりますね。

当たり前のようだけど、当たり前じゃない・・・。

自分を磨いてきた努力の結果だと思います。

人として、大きく成長したからこそ、

結婚ができるのだと思います。

卒業生の皆さん、

幸せをたくさん味わってくださいね(#^^#)

そのための人生です(^_-)-☆

そして、幸せの味ってどんな味なのか

ちょっとでいいから私にも教えてね。





来週も卒業生ちゃんたちが

母校を訪れてくれるとのことです。

キレイに掃除して待ってますね!(^^)!

それくらいしかできない私です・・・(T_T)