凛晴バナー

2012年10月30日火曜日

ごちそうさま!



今年の凛晴畑、サツマイモ取れすぎ・・・。

あまりに取れすぎたので大家さんにプレゼントしたら、

ありがたい形でお返しをいただきました!




大学芋!!

うまい!うますぎます!!

いつもご馳走様です!!


んで、ドクターKちゃんも登場。

明日はハロウィンということで、おいしいお菓子を

たくさん持ってきてくれました!!





あと、Sも来たけど大学の授業があるとのことで撤収・・・。

でも、何だか楽しい話が弾みました!

修学旅行の話も盛り上がったしね!


うるさい、じゃなくて、にぎやかな一日でした!!


2012年10月29日月曜日

合格おめでとう!!

凛晴学院は、授業として電卓検定を取り入れています。

新入生のPちゃんも頑張っています。
夏の電卓検定試験で見事合格です。

今はより上位の級を目指して、日々精進してい…ますよね(*´ー`*)

次回の検定は11月末です。
目指せ初段!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 電卓検定の良い所は「努力すれば結果がついてくる」事です。
また、電卓での計算が早くなる事で、
他の資格、例えば医療事務や簿記などにも役立ちます。
みんな頑張れ!!



2012年10月24日水曜日

修学旅行2日目









東京・横浜方面に修学旅行に来ておりますo(^-^)o


みなさんそれぞれ、自由行動中!


私はN君と念願の「横須賀ネイビーバーガー」と「横須賀海軍カレー」を食べに出撃!


本場の味を十分に堪能しましたo(^-^)o


ネイビーバーガーは人の顔ほどの大きさ!


みごとネイビーバーガーを撃沈したN君は、


「しばらくハンバーガーを見たくない…」そうです(^_^;)


完食したご褒美に、マックでも連れて行ってあげましょうかね(」゜□゜)」



2012年10月23日火曜日

芋ようかん




春に植えたサツマイモが立派に育ちました!


そのイモを使ってSちゃんが芋ようかんを作ってきてくれましたo(^-^)o


和菓子大好きな私は大感激!


しかも栄養ドリンク付きです…(^_^;)


いつもありがとうございますo(^-^)o


2012年10月1日月曜日

今週のお花(10月1週)

さて、今週のお花は、、、

S「今週の花はなんですか?」
N「スプレーカーネーションです♪」
S「おお、ちゃんと覚えて来た!エライエライ!(*⌒ー⌒*)」

次は、花の季節とか花言葉とかも覚えようね♪