凛晴バナー

2013年1月31日木曜日

お昼ごはん



お昼休み中に昼食をとる時間がないことが多いですが、

健康のタメにもちゃんととらないといけないですね・・・。

毎日、家から冷凍ご飯と納豆を持ってきていますが、

常に同じメニューなので飽きることも・・・。




昨日の夜中、半額になっていたレバーと、

卒業生のSちゃんが作って持ってきてくれた

キャベツとベーコンの炒め物!!

ありがたいなぁ・・・。





いつもありがとうございます!

おいしくいただきました!!


2013年1月25日金曜日

旅立つ準備



この時期、毎年のように胃の痛い思いをしています。

センター試験、私大入試、国公立大二次試験、県立高校入試・・・。

試験だらけですね・・・。


全部に対処しております。


体力・精神力が試されます。

受験生本人が一番しんどいのですが、私たち職員も踏ん張りどころです。

あきらめたらそこですべて終わります。

続けてきた努力は、発揮される場所を失います。

そうさせないためにも、微力ではありますが支援していきたいと思っています。


春には新しい生活を始められるように・・・。あと少しですから・・・。

輝いている未来の自分を想像しながら、

一歩ずつ確実に前進しましょう!

私たち職員も、隣で一緒に歩いています。







2013年1月8日火曜日

補講終了


昨日と今日は補講の日でした。

レポートが終わらない生徒たちは、センセーに呼び出されちゃいます。

呼び出しに素直に応じ、皆さんしっかりお勉強!!

日ごろからしっかりお勉強している皆さんは、

この補講地獄を経験せずに済むのですが・・・。


今回地獄を味わった皆さん、次は補講にお呼ばれすることのないように

日々の授業をしっかり受けましょうね!


2013年1月3日木曜日

明けました!



正月から大雪ですね・・・。

休む間もなく、家でも凛晴でも除雪に追われております。

サボったら春まで出入りできませんので・・・。

困ったものです。

予定はすべてキャンセル・・・。

冬はいろいろ予定入れられませんね。

もう何年も、年末年始は学校にいる気がします。

もしくは家庭訪問・・・。

やるべきことがはかどるのでヨシとしますか・・・。



生徒の皆さん、ブログを読んでくれている皆さん、

楽しい冬休みを過ごしていますか??

お部屋でぬくぬくしてますか??

お年玉、いっぱいもらいましたか??

年賀状は来ましたか?



寒さが厳しいですが、体調管理は万全に!

休み明けに元気な顔を見せてくださいね!!