凛晴バナー

2013年2月21日木曜日

差し入れだよ。

 

本日の差し入れは女子大生Sの煮込みハンバーグ!!

もう、お昼ご飯食べちゃったので夕ご飯にします!

本当にご馳走様です!!




やばい、お昼食べたのに食べたくなってきた・・・。



先日はまたSちゃんYちゃんのご家庭に訪問して夕食ごちそうになってしまったし・・・。

この仕事している限り、ご飯には困らないかもしれません!!

ご家族の皆様、いつもご馳走様です!



2013年2月15日金曜日

生徒募集について



長岡凛晴学院では、平成25年度入学生を募集しています。

高等学校でしっかり学び、卒業を目指す意思があれば

だれでも出願できます。

不登校だったり、学力不振でも気にすることはありません。

学びたいという意思があればいいのです。

少人数制のきめ細かい指導をしておりますので、定員に達し次第

募集を打ち切ります。2月、3月中の出願がお勧めです。




長岡凛晴学院は、教育活動に専念している関係上、

広告等での大々的な生徒募集活動は一切しておりませんので、

詳細については直接メールや電話でお問い合わせいただくか、

ホームページからお問い合わせ、資料請求をお願いいたします。



各中学校の進路担当の先生方には、ご要望に応じ直接ご説明に伺います。

遠慮なくお申し付けください。通信制高校を取り巻く環境、法令なども

客観的な視点からご説明させていただきますので、

進路指導にお役立ていただきたく思います。






バレンタイン特集


すっかりブログ更新をサボってしまいました。

この時期、何かと忙しくブログはあとまわしになりがちです。




昨日はバレンタインデーでしたね!

街行く男性や、電車の中のオジサマたちも、チョコレート店の

紙袋をなんとなく恥ずかしそうに持ち歩く姿が見られました。





余談ですが、各製菓会社はバレンタインデーの準備を10月には開始します。

私も学生時代、チョコレートの箱詰めアルバイトをしたことがあります。

私の詰めたチョコは、誰が買ってどんな人に渡されるのだろう・・・。

そんなことを思いながらアルバイトに精を出したものです。






で、今年のバレンタインデーはこんなにもおいしいものをいただきました↓






クラフトマスターSから・・・。手作りクッキーですね。

しっとり柔らかクッキーでした。作った人の人柄がよく表れています。

胡桃やチョコチップのバランスも大変良く、おいしいひと品でした!!




お次は女子大生Sのチョコケーキ!




かなり大人な味でした。しっかり苦味を活かしております。

甘いだけではない人生を表現しております・・・。

今時の女子大生の現実でしょうか。

大人なチョコケーキとブラックコーヒー・・・。とても好きな組み合わせです。




最後は春から女子大生のSさん。なんかみんなイニシャルがSだが・・・。




White cream stew with chicken rice!!

市販のルーではありません!! 手作りです!!

市販品のように油脂で固めてないので、大変ヘルシーです。

大量のたまねぎをゆっくり炒めて、大き目の具も形と食感が

損なわれないようタイミングを考えたとのこと。びっくりするほどおいしかった!

真ん中のチキンライスも、ちゃんとチキンの風味が出ておりました。

春からの都会暮らしもなんだか安心!?




他にも保護者の皆様、卒業生の皆様、お気遣いありがとうございました!

味わいながらも一気にいただきました!!

超おいしかった!! 幸せなバレンタインデーでした!!!





ホワイトデーが大変だな・・・。