凛晴バナー

2015年4月30日木曜日

試運転




エアコンが効かなきゃ地獄なので、

試運転しますた!

ちゃんと動いて一安心・・・。

まあ、私としては

冷凍庫の中で授業したいですが・・・。

しかも半袖で・・・(^^)

快適すぎて嬉しい〜(^O^)



生徒の皆さん、この暑い中、

簿記の授業お疲れ様です!!

その根性、褒めてあげるわ(^^♪

しかもその後、情報の授業だったり

数学や英語の受験対策だったり・・・。

私なら脳みそ溶けますね・・・。



「暑すぎる・・・。暑すぎる・・・。はぁ・・・。」

と、階段を登ってくるのはS先生・・・^^;

やっぱりね、私だけじゃないのよね・・・。

おてんば女子も清楚系ちゃんも

やっぱりちょっとぐったり・・・(´・ω・`)




で、そんな時は甘いお菓子と冷たいコーヒーね!

今日はHセンセーの出雲旅行のおみやげ(^^)


柔らかいせんべいで

あんこをサンドしているような感じで

おいしかった(^^)


あとね、N田っちとRGにもらったプリンね!



おいすぃ〜〜(^^♪

今日もカロリーオーバーだわ!!

ちょっと余計にジョギングしなきゃね(T_T)




私の体も夏バージョンに変更しなきゃね。

温度センサーも換装しないと・・・。

服はすっかり夏仕様なんだけどね。

あ、脳ミソこのままだと、

「マブい太陽とゴキゲンなサウンド・・・」

とか言っちゃうので、

プログラムも書き換えね・・・(・ω<)




5月中の私の授業は

試運転状態だと思いますので

生徒の皆さんは

優しく見守ってくださいね〜(^^)



あぁ・・・。もうダメ・・・(*_*;





2015年4月28日火曜日

夏の風物詩




はい、もうね、誰がなんと言おうと夏です!

それは生徒たちも同じなようです。


授業が終わって、かき氷作ってます!

調子に乗って食べ過ぎたり、

シロップかけ過ぎたりして

大変なことになっておりました^^;



服装もね、パンツ一丁、じゃなくて、

T-シャツ一枚の生徒も多かった・・・。

私もT-シャツでしたが、

NNKとHは、

「なにそれー。海の家の人みたい!あははは・・・!!」



もう、暑すぎて反論する元気もありません。

S先生なんか、

「もう海行こうか!ね!!」

だそうです^^;



海でも山でもいいので、

涼しくて静かなところでお昼寝したいです(^^)!





2015年4月27日月曜日

28℃




あのね、もうね、暑いのなんのって・・・。

ワキが滝になります(´・ω・`)

脇ヶ滝?

八ヶ岳?

まあ、どっちでもいい!

まともにアタマが動くのは午前中のみ。

早々にやるべきことを済ませ、

午後は車庫で車の修理・・・^^;

電装系ダメになったので・・・。

職務の一貫ということで・・・(^^ゞ

そうでもしないと車走れねーし!!

一応、ウチの業務用車両も兼ねているので・・・。

内張り剥がして配線むき出しにして

切ったりつなげたりして完成。

元通りちゃんと走ります。

閉じ込められたり、乗り込めなくなったり

することもなくなった(^^)

21年前の車ですので、

いろいろ手を入れてやらないとね・・・。

お金ないから修理は自分でやります(T_T)




今日も生徒の皆さんは穏やかでしたね〜(^^)

先輩が後輩をいろいろと気遣ってくれるのは

ありがたいことです。

凛晴学院の良き伝統です(^^♪

今日から登校の転校生諸君もいましたね!

みんな、よろしくね〜(^^)!



しばらくお天気も穏やかなようです。

連休まであと少しなので、

もうちょっとだけ頑張ってね〜!!





2015年4月24日金曜日

お花見?




毎年恒例のお花見でしたが、

もうちょっと早くないと

ダメみたいね、桜・・・(´・ω・`)

でもいいの。

お外で楽しめればそれでいいの♪



お外でぼーっとするもよし。

ご歓談するもよし。

ひとりのんびりするもよし。



男子諸君はバドミントンしたり

どこかへ散策しに行ったりしておりました。



私はNNKとHとNちゃんのお散歩に

後ろからちょっと離れてついていきましたが、

傍から見れば職質決定な

怪しい人だったことでしょう(´・ω・`)



いいんです。

職質慣れてます^^;



あ、この写真、

みんな写ってるけど小さすぎ^^;

まあいいや。



皆さん、思い思いにすごせたでしょうか?

引率の先生方、お疲れ様でした(^^)!

またみんなでどこか行こうね〜(^^♪






2015年4月23日木曜日

春です。




はい、昨日のブログは

『夏です。』

というタイトルでした。

今日は、

『春です。』

・・・・・・・・。



H先生から

春を感じさせるものをいただいたので(^^)



『こごめ』と『山うど』(^O^)

ありがとうございます!!

この時期にしか食べられないからね!




本日はHがいろいろ激しかった^^;

Hの落書きはこちら・・・。


警察官のイラストですね、たぶん・・・。

誠実さがにじみ出ている?

いつもおもしろいイラスト描きますね(^^)

ここには出せないようなのも・・・^^;

BOSSのコレクションになりました!



で、明日はお花見なんだけど、

もう桜ちっちゃったよね・・・^^;

お花見ではなく、ピクニックですね・・・。

午後に3年生数名と

明日のお菓子やお茶を

買いに行ったんだけど、

大量のお菓子の中にこんなものも・・・^^;


お菓子じゃないね。『おつまみ』ね・・・。

将来、みんな酒飲みになる気がします・・・(^^ゞ



明日は晴れるといいですね〜(^^)







2015年4月22日水曜日

夏です。




もうね、私の中では気温が20度超えたら

夏です!!

暑いです。

4月下旬から10月中旬までは夏です!

だって、体幹だけじゃなくて、

脇汗とか手汗とか出ちゃう^^;

暑いので早速アイスコーヒーね。


いい感じ〜(^^)

氷とカップが触れる音が涼しげです。




ネコの皆さんはどうでしょう・・・。


たろっこセンセー、ニュースキャスターみたいね。

「え〜、さて〜・・・。猫ニュースをお伝えします・・・。」


アシスタントのみけセンセー、

何か話しておりますね・・・。


職務放棄した、みけセンセーのしっぽを

たろっこセンセーがかじりついております!


もうね、今日はたろっこセンセーも職務放棄・・・。

グダグダなニュース番組ですね(=^・・^=)



ではみなさん、また明日((≡゚♀゚≡)








2015年4月21日火曜日

打撃^^;




新入生も、学年関係なくみんな一気に

仲良くなったようですね(^^)

毎日楽しそうです。

スタートダッシュしすぎて疲れないよう

調節して気持ちを維持してください^^;



でね、今日は私、おてんば娘軍団に

やられっぱなしです(^_^;)

まあ、いつもそうなんだけどね・・・。

とにかくあの勢い、

どこからそんな元気が湧いてくるのか・・・。

バイト中はおしとやかなのに・・・。

静かにしていれば清楚系ちゃんなのに・・・^_^;

逃げ場がないのでモロに砲弾を喰らいます!

まあ、元気なのはいいことです!

しかし、周りに被害が及ばないようにね〜!!



春は懐かしい人たちから連絡が多く来ます。

何年も前の卒業生たち・・・。

大学を卒業してすでに素敵なOLさんとして

社会の荒波にもまれ、たくましくなったコたち・・・(^^)

近況を報告してくれるのが

とても嬉しいですね(^^)!

みんな楽しく素敵な人生を歩んでほしいです!!

たくさん努力したんだから、その分きっと

楽しく生きて行けますよ〜(^^)



私の努力もいつかは実る・・・、はず・・・^^;





2015年4月20日月曜日

にぎやかです(^^)




新1年生のみなさん、授業開始です!



一発目の授業は国語。

大変静かに授業を受けていたようです。

やはり凛晴の生徒は真面目ですね〜(^^)

休み時間と放課後は別として・・・^^;



放課後はにぎやかでした(^^)

2階の教室から3階の職員室まで

楽しげな声が聞こえてきました。

1、2年生一緒に何やらゲームをしていたようです。

1年生女子、早速先輩たちと仲良くなって・・・(^O^)!

とてもほほえましいですね〜(^^)

とても元気で、好奇心旺盛!!

職員室にも遊びに来てくれました(^^)
1年生男子諸君、がんばれよ^^;



授業は連休前までゆっくりと進みます。

なので、みなさんもゆっくり馴染んでいってください!




2015年4月18日土曜日

入学おめでとう(^^)




空も穏やかに晴れて、

入学式日和でしたね(^^)

本日は、平成27年度新入生の入学式でした。

凛晴学院も新しい学友を迎え、

新年度がスタートします。



入学式には、在校生たちも何人か来てました。

きっと、どんな新入生が来るのか

見たかったのでしょう。

で、早速新入生に声をかけ

仲良くなって遊ぶ約束してる在校生たち・・・(^^)

在校生諸君、

いつの間にそんなに

コミュニケーション力上げたの^^;?

不思議です(^^)



新入生の皆さん、

楽しい学校生活になるといいですね〜(^O^)

まあ、徐々に慣れていけるように

センセー方もフォローしてくれるでしょう!

気負うことなく通えるところなので、

すぐに慣れますよ〜(^^)!



*引き続き、他校からの転入生を募集しております。

どうぞお気軽に見学にお越しください!





2015年4月17日金曜日

ご見学ありがとうございます(^^)




どういうわけか、凛晴学院の生徒は

職員室が大好きよね・・・^^;

職員室あけたら、

職員より生徒の方がいっぱいいた^^;

人口密度高くて熱気でムンムンだわね・・・。



今日は、26年度後期分の表彰もありました!

皆勤賞、精勤賞、成績優秀賞受賞の皆さん、

おめでとうございます(^O^)!

副賞もあったね〜(*^_^*)



それから、毎日のように

見学者の皆様がお越しになっております。

興味を持っていただきありがとうございます。

新高校1年生も、他校から転入をご希望の方も、

ごく少人数ではありますが、

まだ募集しておりますので

どうぞ見学にお越しください。

授業風景ももちろん見学できます。



楽しく真面目に高校生活を送りたい皆さんを

お待ちしておりますm(__)m








2015年4月16日木曜日

転校生募集中です。




「高校生になったけど、なんだか違う・・・(´・ω・`)」

「進級できたけど、クラスになじめない・・・(T_T)」

「とにかく学校へ行くのが辛い・・・(~_~;)」

今時期から5月の連休明けあたりまで

毎年そんな相談がたくさんあります。



そんな状況の高校生の皆さん、

転校を考えたら、

まずは凛晴学院にご相談ください。

凛晴学院への転校はもちろん、

様々な選択肢を一緒に考えます。

無理な勧誘はしませんのでご安心を!

未来につながる方法をご提案いたします(^^)



さて、本日の凛晴学院・・・。

大学受験対策のあとは、

センセーも生徒も何やらボードゲームで

楽しんでおります。

いろいろと歓声が聞こえてまいります(^^)

勉強するときはする!

遊ぶときは遊ぶ!

食べる前に飲む(?)!!

メリハリの効いた凛晴学院でございます(^O^)



凛晴学院に興味がわいた皆さん、

いつでも見学にお越しくださいね(^^)

なんの飾り気もない、

いつもの日常をお見せいたします。

きっと、『学校』とか『先生』という概念が

イイ意味で崩れると思います(^^)




今日も東京行ってくる!







2015年4月15日水曜日

おにぎり




育ち盛りは食べ盛りですね!

私は育ち盛りじゃないのに食べ盛りですが・・・^^;



「ハラ減った〜!死ぬぅ〜!!」

と、騒ぐ輩が多かったこともあって、

凛晴学院では、おにぎりを常備しております!

はい、こんな感じ・・・。


各種取り揃えてございますm(__)m

お弁当忘れても安心!

もちろん無料です(^^)

無料だからといって、

毎日お弁当を忘れるような

不届き者は無慈悲な鉄槌ね(^^♪

皆さんで、仲良く食べていただけたらと思います。

味噌汁サービス付き(・ω<)



今日はおにぎり作りで仕事が終わった・・・。

それもまたよし・・・^^;



ちょっと東京行ってくる!






2015年4月14日火曜日

受験勉強




やる気、勇気、元気、負けん気、根気・・・。

いろんな『気』がありますね。

凛晴学院に通う生徒像みたい^^;



今日も大学受験を目指す生徒たちが

モクモクと講義を受講しておりました!

私としては焼き肉屋でモクモクしたいところですが、

そういうくだらないことを言うと

生徒たちに白い目で見られるので

ブログだけで言うことにします(´・ω・`)



「参考書は◯◯がいいよ〜!」とか、

「問題集はどのレベルがいいかなぁ・・・。」とか、

「模試の申し込みしなきゃ!!」とか、

会話から受験生らしさが滲んできます。

私自身も経験した受験生時代が、

生徒たちの会話から思い起こされます。

「何時の時代も変わらないなぁ・・・。」と、

苦しかったはずの受験生時代が

今となっては懐かしく、

ひたすら頑張った素敵な思い出として浮かんできます。




『大学全入時代』と言われる今なので、

選ばなければどこかしらの大学に入れます。

しかし、凛晴学院の生徒はみんな、

明確な目標をもっています。

「◯◯大学で学びたい!」

「東京の大学で法律を学びたい!」

「芸術系の大学に行きたい!」

だからこそ、頑張れる(^^)!





受験生諸君!

まだまだこれからしんどい時期が訪れます。

辛くなったら、負けそうになったら、

「やる気!勇気!元気!負けん気!根気!」

心の中で唱えてください。

何度ヘコんでも折れても構いません。

そのたびに立ち上がる強さを

学校生活の中で学んできたから大丈夫!!

学習面も精神面も、ウチのセンセーたちが

しっかり支えますので、一歩ずつ確実に

夢に向かって歩きましょう!!

来春、晴れやかに花見ができるように・・・(^^)






2015年4月13日月曜日

またサボり・・・。




はい、もうね、ブログが更新されていない・・・、

と、いうことは、どこかまた行っちゃってたのよね。

これ見て察してください(^^;


いつものところでいつもの時間・・・。

今回は『春ちゃんぽんセット 980円!!』

大奮発してしまった・・・( ゚Д゚)

でもやっぱり、

ちゃんぽんは『リンガー○ット』が好き・・・。





で、本日の凛晴学院・・・。

午前中はA先生とH先生が

畑談義の合間に簿記検定やら

授業の進め方やら熱心に語っておりました。

でもまあ、メインは畑の話ね・・・。



H先生:「オラんちの玉ねぎ、全滅だったてぇ~・・・。」

A先生:「オレんとこも、ほっとんどねぇなったっやぁ・・・。」



はい、残念でしたね~・・・(^^;

農作物の安定生産は難しいですね~(´・ω・`)




午後はおてんば娘NNK登場!

Nちゃんとまったり職員室でお話かと思いきや、



NNK:「ね~~!!高田行こうよぉ~(^^)」

私 :「え~?高田ぁ~??桜みたいの?」

NNK:「りんご飴買ってよぉ~・・・。」

私 :「・・・。」



あのね、雨降ってるしね、高田は遠いからね・・・。

ダダっこNNKをなだめすかし、

近場ならということで悠久山公園へ行くことに・・・。

さて、屋台は出てるのかな~??

こんな雨の平日に・・・。



「・・・( ゚Д゚)!」

「だから高田に行こうって言ったじゃん(T_T)!!バカ~!!」

「高田は雨でも頑張ってりんご飴売ってるはずだもん!!」

絶叫するNNKと、この状況を予想して

ニヤニヤしているNちゃんの対比が実に面白い(^^;

「何笑ってんの?あ~!りんごあめ~~!!」

と、口をとがらせて私を攻撃(口撃?)するNNK( *´艸`)



残念だったね~( *´艸`)

今度ヒマがあったら行こうね~(^^)

あ~、残念だったな~( *´艸`)

雨じゃなきゃ、高田も行けたんだけどな~(^^;

雨だしね~・・・(*´з`)

飴食べたかったよね~!!



こんな飴を食べたかったのよね~?
↓↓↓


はい、私、昨日高田でりんご飴買って、

今朝学校で食べました・・・( *´艸`)

あ~!おいしかったな~(*´з`)


 













2015年4月9日木曜日

寒かった・・・。




予定通り昨夜は東京方面へ・・・。

いや〜、寒かったねぇ〜・・・(T_T)

もうね、群馬あたりですごく寒かったです。

関越道は凍結防止剤が撒かれておりました。

不思議な気候ですね〜(^_^;)


長岡は次第に桜が咲いてきましたね。

凛晴学院では、毎年お花見イベントがありますが、

今年も時期を見て実施予定です。

おにぎり作ってお花見ね。

当たり前だけど、花見酒はないからね・・・。

そこら辺、センセー方よろしく^^;



さてさて、今日はブログネタを準備しておいた

つもりなんですが、会議でアタマ使ったら

忘れちゃったよ・・・。

と、いうことで、また思い出したら書きます。

今日も東京行ってきます(^^)/~~~



ユルいブログだな〜^^;