凛晴バナー

2015年11月26日木曜日

一週間ぶり?




「正直しんどい・・・。」というテレビ番組が

以前あった気がします。深夜だけど・・・。



もうね、気力体力の限界を感じますよね。

やるべきこと、考えるべきことが多いのですが、

どうにも手が回りません・・・。





東京にあるお上品で有名な

某大学を受験したHRK・・・。

みごとに合格です!!

おめでとうございます\(^○^)/

本当に本当に良くがんばりました!

面接練習や論文作成で

胃が痛くなる思いを何度もしましたね・・・。

その苦労がみのりました!

春から東京のお上品な女子大生ですよ!

おてんば娘も卒業かしら??

一人暮らしするんだから、

ちゃんとお料理できるようにしようね~(^_^;





他の受験生のみなさんもあとに続きましょう!

一に勉強二に勉強!

受験生にクリスマスも正月もありませぬヽ(`Д´)ノ

負けて泣くより勝って泣け(。・`ω´・。)





さて、最近は転編入や来春から入学希望の方々から

たくさんお問い合わせをいただいております。

凛晴学院のことを良く知りたいと思ったら、

まずは見学にお越しください!

自分に合うかどうか、しっかり見てから

入学をきめてくださいね~!






2015年11月18日水曜日

いたずら盛り?




はい、昨日もブログサボりました。

また遠出していたというわけで・・・。

しかし、東京だの埼玉だの、暖かいですね。

海で泳ぎたくなります(ウソ)



今日もHRKはいたずらばかりしております・・・(^^;

もうメインの大学受験が終わったから

すっかり気が抜けているのでしょうか??



はい、私のパソコン・・・。

キーボードの隙間に、

薄ら笑いで爪楊枝を並べるHRK・・・( ゚Д゚)

もうね、話しかけるのもちょっとためらう・・・(T.T)



その他、コーヒーに名刺を突っ込んでみたり、

私の手に油性ペンで落書きしたり・・・(TεT;)

やりたい放題でございます(TOT)



それから、今日はNNKが某大学の

面接に行ってきましたが、

大学側からふられたネタが

なぜか私個人の話題だったようです(^.^;

フツーに恥ずかしかったですが、

大学の先生がベタ褒めしてくれたようなので

さらに恥ずかしくなりました!

まさか私が話題になるとは・・・(^^;

NNKも笑いを必死にこらえていたことでしょう(^^;

某大学のH先生、

ウチの生徒がお世話になりました!

しっかり課題に取り組ませます!



みんな私にいたずらしてもかまわないけど、

ビシッと合格決めてちょうだいねヽ(`Д´)ノ

決まらなかったらお仕置きね(。 `・ω・´。)








2015年11月16日月曜日

またまたお久しぶり!




あのね、もうね、いろいろ忙しかったです(^_^;

東京行って帰ってきた足で長野行ったり、

戻ってきた足でまたどこか行ってみたり・・・w(゜o゜)w

まあ、効率悪いブッキングするから

こういうことになるのですが、

相手がある仕事なのでこちらで勝手に

予定を立てるわけにもいきません・・・(^-^;

そういえば長野のお土産、

32個入りのリンゴシュークリームだったんだけど、

今日のうちに全部なくなったみたいね・・・(T_T)

まあ、生徒数と教員数を考えれば当然か・・・。

もっといっぱい買いたかったけど、

今月の私の経済はすでに破綻しておりますので

勘弁してくださいね(ToT)



さてさて、先月掘ったサツマイモが

いつの間にかかなり減っておりますね・・・。

みんな持って帰ったのかな?

学校で料理してた生徒もいましたね~(^-^)

今年のサツマイモは出来が良かった!

去年はダメダメでしたが・・・。



ぜんぜんカンケーない話だけど、

巷はもうクリスマスっぽい雰囲気なのね・・・。

ウチの学校もクリスマスパーティーみたいなことを

計画しているようですね!

私の役目は、去年と同様、

ピザを作る係みたいです・・・(^^;

けっこう手間かかるんだよ、ピザって・・・。

ソレを6枚作れとのご指示・・・。

何とかおいしいのができると良いのだが、

この忙しさの中でかなり手抜きしそうな気が・・・( ̄▽ ̄;

ま、お楽しみに~!!



2015年11月10日火曜日

演練




実際の状況下と似た環境で

訓練することを「演練」といいます。

この言葉、某業界(?)でしか

使われていないみたいね・・・(^^;



毎日毎日、大学入試面接の演連を重ねております。

本日もHRKが一生懸命言葉を選びながら

面接練習に励んでおりました。

本番さながら、というか、

本番以上の突っ込んだ質問にも

がんばって答えておりました(^-^)

まだまだ演練は続きます。

どんな状況にも耐えうる精神力を

涵養していきます。

もうね、面接練習はある意味名物ですからね・・・。

コレ耐えたら、どこへ行っても怖くないですね(^-^)

明日はNNも演練に参加ね・・・!

ティッシュかハンカチを忘れずに・・・。

タオルのほうがいいかもね(゚_゚i)

意味わかるよね・・・??



さて、本日の凛晴学院・・・。

私、面接練習でずっと応接室に閉じこもっていたので

どんな状況だったかまったくわかりません(^^;

たぶん、生徒はみんな元気だったと思います!

職員室からギャーギャーといつもどおりの声が

聞こえていましたので(^_^;



では、明日の面接ネタでも作りますかね。

フフフ・・・(-.-)




2015年11月9日月曜日

転編入、新入学、ご相談ください。




読者の皆様、お久しぶりです(^.^)/

更新しなくてすみません・・・。

もうね、なんだかんだで大忙しでございます。



S先生:体が3つくらい必要なんじゃない(^_^;?

T先生:え?3つで足りる?10こは必要よね~(^^;



↑↑↑
最近の私に対する先生方のコメント・・・。



私の体はひとつです。

アタマもひとつです。

処理能力は低いと思います・・・(T-T)

フル稼働しても仕事は増え続けます・・・。

結局、ブログをサボることでしか

仕事をこなせない現実・・・。

何とかならんかなぁ・・・(ToT)

一日24時間、365日、非常呼集や緊急出動に

対応できる方、生徒のために身を挺して働ける方、

一度に複数の仕事をこなせる方、

強靭な肉体と精神力をもっている方・・・、

風呂に入っていても、便所に入っていても

5分以内に出動可能な方・・・、

どこかにいませんか??

いませんよね~(TOT)



さて、話題を変えましょう。

長岡凛晴学院では、高校1年生・2年生の転編入と

来春入学希望の中学3年生の皆さんを募集しております。

小さな学校です。定員も少ないです。

ご興味をもたれた方はお早めに見学にお越しください。

「不登校気味だけど・・・。」

「毎日しっかり学びたい!」

「コミュニケーション力を身につけたい!」

不安も希望も人それぞれですが、

学びたいという希望をもって

見学に来てほしいと思います。

普段の、ありのままの凛晴学院を見てください!

中学校、高校の先生方にも

是非見学に来ていただきたいと思います!

詳細は、メールか電話でお問い合わせくださいm(_ _)m






2015年11月2日月曜日

祝!結婚!!




教え子Aちゃん、ご結婚おめでとうございます\(^○^)/

私のもとに来たころは、

気分屋で、やることなすことぶっ飛んでいて

自分でも収拾つかない感じでしたけど、

進学して4年間しっかり学び、

管理栄養士の資格をゲット!!

そして、ついにダンナもゲット\(*^○^*)/

欲しいものや夢は絶対に諦めないAちゃんです!

困難もたくさんあったけど、

諦めなかったからこそ

夢もダンナもゲットできたのだと思います(^o^)



卒業後も私と関わりが続いていたAちゃん・・・。

私がAちゃんにしてあげられることなど

ほとんどなかったのですが、

式場でお父さんから握手を求められ

「本当に本当にお世話になりました!

これからも末永くよろしくお願いします!」

と、言われると、何だかAちゃんのダンナ様に

申し訳なくなってしまいます・・・(^.^;

まあ、緊急事態にしか役に立ちませんが、

私でよければ何なりとお申し付けくださいませ!



あとね、教え子の結婚式って、

懐かしい顔ぶれがそろって面白いですね!

今回もちょっとした同窓会?女子会?状態・・・(^_^;

みんな素敵なレディーになっていて

感激しちゃうわよね~(^-^)

高校時代は、ヘコんだり、ひねくれたり、

いたずらっ子だったり・・・w(゜o゜)w

どういうわけか、みんな丸くなる・・・。

社会の激流に洗われて角が取れたのかしら?




さて、次は誰の番かしら??

卒業生の皆さん、楽しみにしております(*^^*)