凛晴バナー

2017年3月31日金曜日

カモン!ベイベー!(^^)!




はい、本日もお菓子の山に埋もれて

大変ありがたいのでございます( *´艸`)

BOSSもTSセンセーもいっぱいお菓子くれたわ!

卒業生のYちゃんも大量のお菓子をもって

久しぶりに遊びに来てくれました(^_-)-☆

しかも赤ちゃん連れて(*'▽')



去年、職場のイケメンと結婚したYですが、

今年初めに元気な赤ちゃんが生まれました(^^)

もうね、超かわいくて大変よ( *´艸`)

ウチのマダムたちも抱っこして癒されております(^^)


みんな順番に抱っこだわね( ^ω^)


ママもベイベーも元気でなにより!(^^)!

この先の子育ても、ウチのマダムたちが

よきアドバイザーになってくれますね(^_-)-☆



ウチのセンセー方は幸せですね!

卒業生たちは忘れずに立ち寄ってくれるし、

幸せなシーンも一緒に味わえるし・・・(#^.^#)

センセー方の顔ぶれがずっと変わらないから

卒業生も安心して里帰りできるのかしらね~(^^♪



卒業生の皆さん!

君たちがしっかり地に足をつけ、

自力で人生を開いていくのを見ると、

センセー方も心から嬉しいのですよ~(^^)/



さて、次はどんな幸せが見られるかしら?

楽しみだわね~( *´艸`)




2017年3月30日木曜日

簿記検定




長岡凛晴学院は、

『技能教育施設』と呼ばれる教育機関です。

小学校・中学校・高校や大学と同じく、

学校教育法で規定されている教育機関です。
(注:いわゆる通信制高校のサポート校ではありません。)

高等学校のカリキュラムと一緒に

商業系技能を学ぶのが特徴です。

簿記や情報が必修科目となっており、

卒業時には、高校の卒業証書とともに

簿記検定などの資格も取得するのが理想的です。

カリキュラム全体を見てみると、

商業高校と同じ部分が多々あります。

中高生の皆さんはあまり知らないかもしれませんが、

簿記検定や情報処理の資格は

大学受験や就職に大変有利な資格です。

と、いうか、資格のあるなしでは

雲泥の差です!(^^)!

資格取得に興味のある皆さん!

凛晴学院で学んでみませんか?



で、商工会議所から日商簿記検定の告知とともに

ポスターが送られてきました(^^)


お堅いイメージの商工会議所ですが、

ポスターにデカデカと美少女キャラ・・・( *´艸`)

アニメのキャラクターでしょうか??

『新田美波ちゃん』というコのようです。

有名なのかしら??

こんな素敵なポスター見たら、

「私も簿記検定受けようかしら!?」

と、思わずひかれてしまいます・・・( *´艸`)



凛晴学院でもかなり前に

美少女キャラの「凛子ちゃん」を

イメージキャラクターにしてみたのですが、

まったく生徒募集の効果がありませんでした(>_<)

凛子ちゃん、どこいったんだろ・・・(´・ω・`)













あ、いた・・・(*'▽')






キャラクターはともかく、

役立つ資格を取得して将来に活かしたい皆さんの

入学を心よりお待ちしております!(^^)!

お気軽にお問い合わせください<(_ _)>






2017年3月29日水曜日

自主性や主体性




自主性や主体性をもって物事に取り組む姿勢は、

社会生活を有意義に送るうえで

不可欠なものだと思います。

そういった能力を伸ばすためにも、

凛晴学院は少人数集団での学校生活を重要視しています。

凛晴学院で身につけた様々な力が、

卒業後の生活全般に活きることを

誰も意識はしないと思いますが、

意識しなくても自然に自主性や主体性をもって

毎日の生活を送ることができれば、

自分も周りもうれしいのではないでしょうか。

机上の学問だけではなく、

人格形成の機会でもある学校生活を

今後も大切にしていきたいと思います。



さて、私も自主的に主体性をもって

日々マニアックな活動(笑)をしております!

まずは、本日のBOSSへの上納品・・・(笑)


また強烈な商品を見つけてしまったので、

これはBOSSに食べてもらうしかありません・・・( *´艸`)

隣でMOがちょっと引いております・・・(;^_^A

味へのツッコミはメーカーへ直接どうぞ・・・。



で、またまた某国の国家予算で作られたモノが

某エージェント(笑)から送られてきた( *´艸`)


未支給の放出品ですな・・・。
軍の管理タグついたまま・・・Σ(・□・;)

で、このままじゃちょっと寂しいので

中東派遣時用パッチをつけちゃいましょうね( ^ω^)


ミシンで縫い付けちゃいますよ~(*´з`)

お裁縫技術を身につけたい女子の皆さん!

ミシンの使い方教えてあげるわよ(*´з`)
(コスプレ衣装も自作できるわよ( *´艸`))


で、こんな感じでとりあえずできた・・・。

↓↓↓



なかなか良いんでないかな??

春用のジャケットがなかったので

ちょうどよかったわ~(^_-)-☆




よし!ブログも書き終わったので、

自主性と主体性をもって(笑)

備品購入の旅に出てきます(`・ω・´)ゞ
(もうワケがわかりませんね・・・。)




2017年3月28日火曜日

おいしい・・・( *´艸`)




いつも凛晴学院を気にかけてくれている方から

おいしいお菓子をもらいました( *´艸`)

本当にありがとうございます<(_ _)>

ちょっとかわいいお菓子だったので

写真撮ってみた(;^_^A


『苺もち 弥生姫』と帯に記されております。

もうね、見ただけでヨダレ出てきます(;^_^A

ちょっと並べてみましょうかね・・・。


・・・・( *´艸`)

角度を変えて・・・


す、素敵だ・・・(*'▽')

素敵すぎる・・・( *´艸`)

『苺もち 弥生姫』・・・。

まちがいなく姫ですね・・・(;^_^A



はい、ワルノリしすぎると

またいろんな方面から苦情の電話が殺到するので

この辺でやめておきましょうね~(*´з`)



苺を優しく包み込む白あんとモチが

私に至福の時をもたらしてくれたことは

いうまでもありません(^_-)-☆

ごちそうさまでした!(^^)!



さてさて、本日も平和な時間が

ゆったりと流れていく凛晴学院ですが、

ここへきてピタッと入学に関するお問い合わせが

止んでしまいました・・・Σ(・□・;)

まだ新入生・転編入生を募集しておりますので

ぜひお問い合わせくださいね(^^)/

最近、女子の皆さんの入学が少ないので、

女子の皆さんからのお問い合わせがあると

うれしいのですが・・・(;^_^A



4月から凛晴学院で学ぼうと思っている皆さんが

いらっしゃいましたら、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(^^)/





2017年3月27日月曜日

ウダウダ・・・(*´з`)




いろいろお仕事あったのだが、

学割とりにきたMOとウダウダしてたら

時間が過ぎてしまいました・・・(;^_^A

お茶飲みながらNNKがくれたお土産食べて、

進路の話とかバイトの話とか

それなりにそれっぽいこと(?)を

いろいろとお話・・・。

実は、こういうお話が結構大切なんですよ!

ホンネが思わず出てきますからね( *´艸`)

「教育は折を見て・・・。」

なんて諸先輩方がおっしゃっておりましたが、

まさにこういう時間がチャンスよね・・・( *´艸`)

1対1でじっくり話せるからね(^_-)-☆



で、本日もBOSSの差し入れ・・・( *´艸`)


毎度おなじみ、コッペパン・・・( *´艸`)

毎度ありがとうございます(;^_^A

おいしくいただいてMOはバイトへGO!

なんだかよくわからない落書きを残して・・・(;^_^A


なかなか画伯ですな・・・(;^_^A

ちょっと心の闇が見えそう・・・。

かなりユルユル・・・(;^_^A

春休みボケかもね・・・( *´艸`)



こちらのセンセーも春休みボケ・・・(=^・^=)


警戒心ゼロ・・・。

野性を忘れたたろっこセンセーですね・・・=^_^=

一日中寝ております(;^_^A



今日も平和な凛晴学院でした( *´艸`)

近隣の某国や、心無い人から

無慈悲な鉄槌とか飛んでこないことを祈ります<(_ _)>

ウダウダとかユルユルが好きな私です・・・( *´艸`)





2017年3月24日金曜日

外出日和(^_-)-☆




お天気がいいと、

「どこか遠くへ行きたいな~(´・ω・`)」と、

ついボヤいてしまいます・・・(;^_^A

「いつも遠くに行ってるじゃん!」と、

BOSSのツッコミ・・・。

そうね、確かにね、遠くに行くこと多いけどね、

でもそれは、いろいろと御用があって行くわけです。

いわゆる『職務上の出張』というヤツです・・・。

そうじゃなくて、ただただ何かを楽しむために

遠くに行きたいのです。

もっと端的に言ってしまえば、

遊びに行きたいんです!!
(最初からそう言えばいいのに・・・。)



でも、いざ遊びに行こうと思うと、

どこに行って何をすればいいのか

まったく分からない・・・。

卒業生たちの下宿先を回っても

迷惑がられるだけだしね・・・(´・ω・`)

どこに行ってもありがたがられるなら

どこへでも行ってみたいですけど、

どこへ行っても厄介者扱いですから、

なかなか行き先がありません・・・(´・ω・`)

一緒に遊べる友達もいませんからねぇ・・・。

つまんないなぁ・・・(:_;)



若くてイケメンだったら

いろいろお誘いもあるのかしらね・・・。

若くもなければイケメンでもない私は

何をどうすればいいのでしょう・・・(;^_^A

軽く絶望感に襲われております((+_+))

どこかの役所が出した統計に照らすと、

『もっとも幸福感の薄い年代』な私・・・(:_;)

そのほか、いろんな統計と自分の現状を

照らし合わせると、

かなりヤバい部類に入る・・・Σ(・□・;)

もう希少価値がついてしまうほどです・・・(;^_^A

まあ、それはそれで軽く絶望ですね・・・(^_-)-☆

笑うしかありません( ´艸`)




さて、ここでお知らせを挟みます。

凛晴学院では、

相変わらず(笑)新入生を募集しております!(^^)!

HP上では、24日までとなっておりましたが、

まだ願書受付中ですのでご安心ください。

入学希望の方はぜひ一度、

見学にお越しください!(^^)!





さて、絶望ばかりもしていられないので

とりあえずどこか行ってみようかな・・・。

BOSSの差し入れと共に・・・。



帰ってこなくても探さないでくださいね(^_-)-☆

探しても見つかりませんよ(^_-)-☆

きっと地球のどこかで

たくましく生きてますよ(^^)/

おにゃんこセンセーたちの世話は

ウチのセンセー方に任せます(=^・^=)

ひとつヨロシクね( *´艸`)

*たぶん来週の月曜日には帰ってきます(;^_^A




2017年3月23日木曜日

相変わらず・・・(;^_^A




一人で勝手に大掃除大会をしておりますが、

不要な本がたくさん出てきましたね・・・。

歴代卒業生たちが寄付してくれた教科書も、

教育課程が変わるたびに使用教科書も変わるので

たくさん廃品回収に回されます・・・。



そのほか、法律関係の本とか古い雑誌とか、

「なんでこんなモンあるんだ?」と

言いたくなる本も・・・(;^_^A

問題集は受験対策に使えるので

たくさんストックしておきましょうね(^^)



で、本日もBOSSからのありがたい差し入れ・・・( *´艸`)


中華ですね(^_-)-☆

ごちそうさまでした<(_ _)>



さて、ここ数日、県立高校の先生方から

いろいろとお問い合わせをいただいております。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

転入に関するお問い合わせは、時期を問わず

いつでもお答えできますので

どうぞお気軽にお問い合わせください。

凛晴学院の教育課程や法律関係などのご質問にも

しっかりお答えしておりますので、

どうぞ遠慮なくご質問ください。

現在、新入・転編入ともに生徒を募集しています。

学校案内・願書は無料で配布しておりますので

HPの資料請求ページ、またはメールか電話で

ご請求ください。








2017年3月22日水曜日

春だから・・・(;^_^A




暖かくなってくると、いつまでも眠いですね・・・。

まあ、それは言い訳ですけどね・・・(;^_^A

最近、夜中に相談電話が来たり

東京方面からの帰りで遅くなったりと、

なかなかゆっくり寝る時間が取れません(´・ω・`)

でも、こちらのセンセー方は

季節を問わずいつでも寝ているきがします・・・(;^_^A



トラせんせーは外出中・・・(=^・^=)



Sセンセーは仙台に行ってきた模様・・・。


ZUNDA・・・( *´艸`)

ちょっとおもしろい・・・( *´艸`)



相変わらず凛晴学院は、いろいろお片付け中・・・。

散らかっておりますので、見学にお越しの際は

足元にお気をつけて・・・(;^_^A



明日も頑張ってお片付けします!

いつ終わるんだろうね・・・(;^_^A


2017年3月21日火曜日

見学にお越しください(^^)/




この時期、ブログやホームページへのアクセスが

普段よりも大幅に上昇します。

転校を考えている高校生の皆さんが

多いのではないかと感じます。

転校して新しい環境で高校生活を送りたいと思っている

高校生の皆さんがいらっしゃいましたら、

ぜひ一度、凛晴学院へ見学にお越しください(^^)/

新入、転入とも、まだ願書受付中です。

見学してから出願するかどうか決めてくださいね!

見学時に、高校卒業までの道筋を

いろいろと提案させていただきます。

資料請求もホームページからできますので

遠慮なくどうぞ!

しつこく勧誘することなどありませんので

安心して資料請求してください(^_-)-☆

中学校や高校の先生方の見学も大歓迎です!

いつでもお越しください。

職員一同、お待ちしております(^^)/



2017年3月17日金曜日

デスクまわり




デスクまわりを片付けましょうね・・・( *´艸`)

もうね、あまり使わないものはデカい箱に

しまっちゃいましょうね(^^)

と、いうことで、デカい箱を用意しまして、

引きずり出しやすいように底にベアリングを装着!





お~っ!!素敵なお道具箱になりました(;^_^A

危ないものがたくさん入っていそう・・・( *´艸`)



全然終わらないお片付け・・・。

読者の皆様も、連日のお片付けネタに

少々飽きてきたでしょうね・・・(;^_^A

私も飽きてます・・・( *´艸`)



で、飽きてきたころにTSセンセー登場!

おなかがすいていたところに素敵な差し入れね!

BOSSも外出ついでにお土産買ってきてくれました。



でも、ご飯食べると眠くなるし

やる気も急降下だわよね・・・(´・ω・`)

みけセンセーと、たろっこセンセーは

いつでもやる気ないですけどね(=^・^=)


とらセンセーは何かを訴えておりました(=^・・^=)


生徒がいてもいなくても教室が好きですね・・・(^^)



今日はグダグダな内容でした・・・。

なんだかちょっとお疲れなわたくしでございます。

深夜に受けた相談電話が

響いております・・・(;^_^A

春だけど、春じゃない人も多いのよね・・・(´・ω・`)

でも大丈夫!

いつでも話聞くわよ(^_-)-☆



じゃあ、またね(^^)/





2017年3月16日木曜日

今日もお片付け・・・(´・ω・`)




もうね、本日も一日お片付けね・・・(;^_^A

どうしたらこんなにモノが増えるのかと・・・。

よくわからない飾りとか紙とか布とか・・・?

ゆでたまご製造マシーン(?)とか・・・(;^_^A

もういろいろ捨てて広々だわね~(^_-)-☆

スッキリしたので疲れも心地よいですね( *´艸`)

一緒にお片付けしてくれる新入生、

ほしいわね~( *´艸`)



凛晴学院では、新一年生と、

転編入の二年・三年生を募集しております。

充実した学校生活を送って

将来につなげたいと考えている皆さん!

不登校でも学力不足でも、現状がどうであれ、

しっかり学校生活を送りたいと思っているなら

凛晴学院がぴったりだと思います(^_-)-☆

ぜひ一度、見学に来てみてください!

職員一同、お待ちしております(^^)/



2017年3月15日水曜日

過ごしやすい教室



本日もいろいろと修繕作業・・・。

少しでも使い勝手の良い、

過ごしやすい教室にしたいと思います(^^)

お片付けとかモノ作りとか好きな生徒が

入学しないかしらね・・・( *´艸`)

一緒に素敵な環境作りませんか??


工具一式そろっております( *´艸`)

かわいい小物とか作りたければ、

プロ(ウチの卒業生ね)が教えてくれますよ!

もちろんタダで・・・( *´艸`)

超お得じゃない?自分だけのかわいい小物とか

作れるようになるんだもの(^_-)-☆

まあ、材料費は実費だけどね・・・(;^_^A



さて、修繕作業や片付けをしている最中ですが、

凛晴学院では新入生を募集しております。

ちょっと散らかっておりますが、

ぜひ見学にお越しください(^_-)-☆

BOSSがいろいろ説明してくれますよ!

あわただしく動き回るセンセー方にも会えます(;^_^A

すでに補講期間なので生徒はほとんどいません・・・。

運が良ければ、おにゃんこセンセーたちにも

会える・・・、かもね・・・(=^・^=)


2017年3月14日火曜日

直しましょうね・・・(;^_^A





調子の悪いモノや人が私のもとに集まるのは

今に始まったことではないのです・・・。

そういう運命なのかしらね・・・(;^_^A

今までも、これからも、調子の悪いモノや人が

「何とかしてくれ・・・(´・ω・`)」と、

集まってくるのでしょう・・・(;^_^A





もうね、調子悪いんだったら

そのままじゃどうにもならないので

直しましょうね~(^^♪

本来あるべき姿にしましょうね・・・(^_-)-☆






で、本日は朝からお仕事用PCが不調・・・。

と、いうことで、リカバリーかけます。

それも2台・・・。



仕事になりませんね・・・。

リカバリーかけながら別の雑用しました・・・。





で、先日、某国から送られてきたブーツ・・・。

珍しくいいモノ送ってきたと思ったら、

そのままでは使い物にならない状態・・・(´・ω・`)

まあ、見てください。↓↓↓





右足内側の立ち上がりの部分、

レースホールがない・・・。

靴ひも通せないじゃん(´・ω・`)

でも左足の方には、レースホールあり・・・。




もうね、左足のレースホールも外して

両足ともハトメに改造よ!!

と、思ったら、別の不具合発見・・・。

ブーツの裏地がズレて縫製されてる・・・。

ので、糸をほどいて縫製し直しね・・・(;^_^A

きっちりしっかり手縫いします↓↓↓



で、本題のハトメ加工・・・。

まずは既存のレースホールをドリルで外して

ポンチで5ミリの穴をあけます。




はい、説明めんどくさいので省略!

出来上がりはこちら↓↓↓




これで普通に履けるわ(^_-)-☆







まあね、こんなことばっかりやってると

工作技術や修理技術が自然と身に付きます。

入試には役立ちませんが、

人の役には立ちますね(;^_^A



壊れたモノの修理を依頼してきた女の子が

一瞬だけ尊敬のまなざしを向けてくれたとしても、

勘違いは禁物です。

モテているのではないと

自分に言い聞かせないとイケません(´・ω・`)

依頼者からすれば、便利屋にすぎません(;^_^A