凛晴バナー

2017年7月1日土曜日

男の料理部・・・( *´艸`)




昨日はブログさぼりでした・・・(;^_^A

いろいろね、忙しいのよね・・・。




で、いつの間にか創部された『男の料理部』!!

もうね、むさくるしさが漂いますね・・・。

で、予算もついてさっそく活動開始( *´艸`)

一発目のメニューは、『豚の生姜焼き』・・・。

料理経験など一切ない男子諸君を

ほぼ放置したまま、何かの指導もなく

「とにかく、やってみれ!」と・・・。

無責任な料理部顧問です・・・(;^_^A

それでも意外と楽しそうにゴソゴソ作業開始(;^_^A



で、女子諸君が遠巻きに見守る中、

試行錯誤しているうちにできましたよ!


まあ、できただけヨシ!


自分たちで作って自分たちで食べる!

なんだかどこかの大学の

工学部男子寮みたい・・・(;^_^A

ウチの生徒たちは卒業すると

実家を離れる人が多いので、

今のうちに料理の基本を習得しておくと

大変有効ですね!

料理ができる男・・・。

モテる・・・、かも・・・( *´艸`)



で、本日は土曜日ですが、

土曜日も部活のために自主登校して

すごいの作ってましたよ!(^^)!


挽き肉やらチーズやら生ハムやらを

豚肉で包んだようですね・・・Σ(・□・;)

それを焼いちゃうのね・・・↓↓↓


中まで火が通るように蓋をして

しっかり蒸し焼きにしたら、

ものすごくウマそうなのができた(^_-)-☆


超高カロリーで高たんぱく高脂肪な

男の料理部特製ハンバーグ(仮)(^^)

私もお裾分けをいただきましたが、

とっても美味しかった!!

男らしいコンセプトにピッタリの

いろんな意味で爆弾みたいなハンバーグですが、

これはウマい!!

絶対に女子は食べたがらないだろうが・・・(;^_^A




さて、次回はどんな爆弾が降ってくるのか・・・(;^_^A

楽しみでもあり、恐ろしくもある・・・。

男子料理部、とにかく頑張れ!(^^)!

おいしく、楽しく、男らしく・・・( *´艸`)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。