凛晴バナー

2017年7月12日水曜日

幸福感・・・。




幸福感という言葉をたまに聞きますが、

人それぞれ幸せを感じるものが違うので

一概に定義することは難しいですよね・・・。




厄介なもので、

幸せである状況に慣れてしまうと、

人は幸せであることを忘れます・・・。



心を満たしていた幸福感がなくなると、

心に大きな穴が開いた状態になります。

何をするにも気力がなく、

物事もうまくいきませんね・・・( ;∀;)



失った幸福感を取り戻すには、

気力がない状態から

奮起しなければなりません。

それには相当な努力が必要です。

考えるだけで気が遠くなります。



なんだか自分に照らし合わせて

いろいろ言ってしまいましたが、

今現在、心に大穴が開いてしまっている皆さん、

近くの人に助けを求めてもいいと思いますよ!

それが再出発のきっかけになるはずです。

凛晴学院にも、臨床心理士の先生が来ています。

専門家の助けを借りるのもいいと思います。




いろいろ悩んでいる中高生の皆さん、

再スタートの場を探している皆さん、

転校先を探している高校生のみなさん、

凛晴学院に来てみませんか?

まあ、そういわれても動く気力が

起こらないかもしれませんが、

「ちょっと行ってみようかな~?」

と、思ったときにでも来てみてください!

職員一同、お待ちしております!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。